ネット内職のひとつアフェリエイトでお小遣い稼ぎしたい♪お金持ちになりたい!という方へ、私YUMIがブログアフィリエイトで稼ぐ為の情報を発信します☆初心者の方も大歓迎!一緒にアフィリエイト頑張りましょう☆
このブログ、今日は○位です☆
     ↓↓↓
☆人気ブログランキングへ☆
応援ありがとうございます!




あなたの情報商材アフィリエイト応援団YUMIです^^





最近アクセス元分析でサーチワードを調べてみると、私のブログへの訪問者の方は、「予想外のメディアミックスアフィリエイト」のレビューを求めてきている方が多いです。それだけ注目されているということですよね。


情報商材アフィリエイトのブログを作っているほとんどの方は、みさなん当然なにかしらの商材のレビューを載せている方が多いと思います。
私も気になった情報商材はいろんな方のレビューを探すことが多いのですが、そこで気付いた事があります。


純粋に「情報商材レビュー」が目的のブログはレビューがわかりやすいです。わかりやすいというのは、その方の文章の書き方が上手か下手かという観点ではなく、「あ、この商材どうなんだろう?」という疑問に対しての回答がはっきりしているということです。


逆にブランディングの為などブログで、情報商材のレビューをしている方の日記風な記事は、その商材が単純に「良い」ということだけしかわからなかったり、その方の感想などが大部分を占めていたり、商材の全体像がつかみにくかったりすることも少なくありません。


検索で情報商材の名前を入れてくる方は、少なくともその商材がいいという評判は聞くけど実際どうなんだろう?と思って検索するはずです。なので、そこには「おすすめですよ~」とかいう言葉があっても意味がありません。

ライティングのテクニックでお客様が買いたくなるような言い回しはもちろんあると思いますが、やはりどんな内容なのか、特典はどんなものがあってどれくらいの価値があるものなのか、どんな人が使うのが一番効果があるのか、再現性は高いのか、欠点はどこなのか、商材がその値段だけの価値があるのか。まずはありのままを書くことが重要です。それが商材の内容を知りたがっている方への一番親切な答えなのます。それらを書いた上で個人的な感想を入れるのはもちろんかまいません。


レビューが役に立ったと思ってもらえば、その方はまた自分のブログに訪れてくれるでしょう。それがいずれはブランディングにつながるのです。


            人気ブログランキング


あなたのお役に立てましたらクリックお願いします☆
私も心よりあなたを応援します!ポンポン持って(笑)



 あなたの情報商材アフィリエイト応援団YUMI


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
あーちゃです
≧(´▽`)≦アハハハ
私のブログはまさに感想文ですからね
今ひそかにレビューブログを
作りかけてますよ~

ぽちっ
2007/05/24(木) 21:40 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

私に至っては、商材の紹介すらしてませんからね(^^; あそこで売っているのは「たいぢ」ですから。

何のためにブログを運営しているのか……その目的によって、文章のスタイルも決まってくるようですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/05/24(木) 21:47 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ~GOSA@お絵描きアフィリエイターです。
GOSAのブログはまさにお絵描き?ww
ブランディングの方法にも色々あるようですね~。
本当に奥が深い・・。
毎日勉強、生涯勉強って感じですね。

応援済み(もちろん明日も応援に来ます)
m(_ _)mぺこぺこGOSA
2007/05/24(木) 23:33 | URL | GOSA #-[ 編集]
YUMIさん、こんばんわ!
MARONYです。

MARONYも、レビューやってますけど、できるだけ細かくわかりやすく書いてます、
著作権があるので、ある程度までしか書けませんけどね^^;

実際、自分のレビューがわかりやすいものなのか
考え物ですね^^;笑

応援ポチ☆
2007/05/25(金) 00:23 | URL | MARONY@ブログでアフィリエイト!『月収200万円への近道』 #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

確かにそうですね。
自分が買いたい時はそういうレビューの方が役に立ちますもんね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/05/25(金) 00:43 | URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

うんうん。最近色んなサイトさんで見せてもらってて
実感してますっv-238
奥が深いよね・・・・

(o´∀`o)σ 凸ポチッ
2007/05/25(金) 08:54 | URL | あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!情報めがねです!
いつもコメントありがとうございます!
情報商材レビューはほんとうに難しいですねポイントをおさえて意味のわかるレビューをしなければならないですからね!
(^-^)
応援しています!
2007/05/25(金) 10:08 | URL | すごい商材がかえってきた!情報めがね #-[ 編集]
マスターです^^
これ非常に重要ですね☆
応援(^_-)V
2007/05/25(金) 13:10 | URL | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
YUMIさん、こんにちは。

こえづかです。

商材のレビューは、やはり訪問者が知りたい情報を提供することが基本ですね。

応援、ポチ!
2007/05/25(金) 13:13 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは!
mss2431です。
毎度ご訪問ありがとうございます。
私も少しずつですが、商材レビューも取り入れようかと思っています。
人の役に立つ情報をフィードするのもブログの役目ですものね。

応援だ!ポチッー!
2007/05/25(金) 15:40 | URL | mss2431@ネットで真面目に稼ぐ男 #-[ 編集]
こんにちは

サトです。

アクセス解析をみると
楽しいですよね^^
何をもとめてこられているのかが
はっきりわかりますね~~

応援します!ぽち^^
2007/05/25(金) 16:46 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは。
ジェッツです。

レビューを見に来る人多いですね。
私もレビューで検索からいっぱい来てます。
だから適当なことは書けません・・・。

一緒に携帯参入できて
うれしいです。

あの商材の作者に感謝します(笑

応援していきます。
2007/05/25(金) 17:07 | URL | ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) #z8Ev11P6[ 編集]
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます~♪

僕もたまに○○レビューとかで来ますねええ。
そこでどう、引き込むか・・・ですね。。。
むずかしいぜえ!

応援ぷちゅ~!また遊びにきます~♪
2007/05/25(金) 17:21 | URL | カズヤマ@大学生アフィリエイタ #O3dqG.LM[ 編集]
客観的で事実だけ伝えるレビューが好き
こんばんは。ひろやんです。

私自身はあまりレビューしませんので、レビュー記事を集めたインフォポータルを運営しています。

煽り系や、感情・好み表現の多いレビューは好きではありません。
買う買わないは、読んだ人が決めることですから、客観的で公平な情報が欲しいですよね。
応援ぽち。
2007/05/27(日) 00:52 | URL | FX、アフィリエイト、アドセンスで稼ぐネット生活 #d/CpiV46[ 編集]
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
2007/05/31(木) 04:26 | URL | memaido #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cheerspirit.blog98.fc2.com/tb.php/49-dd82cb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
